~氷川神社~

こんにちは♬

ドリガ齋藤です!

 

昨日は、大宮の氷川神社にお参りに行ってきました

パラパラと小雨が降る中、氷川参道を歩くのは

異空間に入り込んだようで心が落ち着きます・・・

 

サロンも氷川参道沿いの一本横の道沿いにあるので

ご挨拶に行くのに丁度良いタイミングだったと感じます

 

お賽銭をしてサロンの繁栄を祈り

楽読大宮スクールのこまっちゃんに教えてもらった

蛇の池という場所に連れて行ってもらいました

蛇の池は、氷川神社の中のひっそりとした場所にあり、

静かで落ち着いていて、アジサイの花も咲いており

とてもキレイでした🌸

 

女子の大好きなおみくじを引いたら”吉”

今困難に感じていることでも、必死にやっていたら

やすやすと大成すると書いてあって、とても元気をいただきました

 

帰り道では、以前から気になっていたブリジェラとやらを

食べました~←ほぼこれ目当て・・・笑

 

ブリオッシュの中にジェラートが挟んであるので

ブリジェラという名前なんだと思います

私は、Sサイズのピスタチオを食べました

ブリオッシュを温めてくれているので、それがおいしぃ~

お散歩中に食べるのにピッタリでした

ブリオッシュが好きなので、ブリオッシュだけ売ってほしいほどです。笑

 

日ごろ、業務におわれて心のゆとりをなくしがちなので

たまには、無理やりにでも時間をつくって、

こんな有意義な時間を過ごすのもいいなぁって思いました

 

S_4610640558760

S_4610640677918

 

 

 

 

Dolly Girl -ドーリーガール-

住所 〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-118 SLビル 202
営業時間 11:00~22:00 (最終受付:20:00)
電話番号 080-2089-1811
お休み 不定休